snbhsmt_log

ネットワークとコンピュータ、その他いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタの重さ

今までは近くの店では 1 束当たり最安だった、はごろもフーズの ポポロスパ 7 分 (7 束) を買っていた。 しかし最近の食品の値上げで、トップバリュの スパゲッティ 1.6mm ぷりぷりタイプ (5 束) の方が 1 束当たりの値段が安くなったので買ってみたら変な事に気が付いた。

実は自分は 1 束が何本なのかを 3 年以上数えている。 でポポロスパは 1 束約 150 本なのだ。 これまで数百束を食べてきた事になるが、ずっとそうだった。 このポポロスパは 7 束で 700g だから 1 束は 100g で、 トップバリュのスパゲッティと変わらない。 しかしなぜかトップバリュのスパゲッティの 1 束は約 120 本しかない。

太さは 1.6mm で同じ、長さも同じ、ゆで時間も 7 分で同じ。
家に計りが無いので調べられないけど、この 30 本の差っていったい何 ?

スポンサーサイト

« Python モジュールのインストールについて|Top|Logsurfer のメモ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snbhsmt.blog110.fc2.com/tb.php/81-7829c4a5

Top

HOME

Author:snbhsmt
Google Profiles

http://www.ksky.ne.jp/~snbhsmt/

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。